お茶のリスト

 

私がお茶を選ぶ時の条件。
飲んでいて体が心が心地よいこと。
おいしいってそういうことだと思う。
深く考えすぎない。
体が求めるまま、縁のあるほうに。これに限る。

 

 

Peru tea worksで扱っているお茶をリストアップしてみました。

喫茶やお夜食会のご利用や茶葉のみお求めの場合も

どうぞご参考にされてみてください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ・香片茶・・・茶葉は文山包種と碧螺春のブレンド、茉莉花(彰化縣)を利用。

・文山包種(坪林)

・文山白茶(坪林)

・凍頂烏龍茶(中焙煎タイプ/中発酵タイプ/炭火焙煎タイプ/2012年春頭等賞)

・杉林渓(烏龍茶/包種茶/岩式烏龍)

・阿里山烏龍茶(樟樹湖/奮起湖/石棹/冬片/蜜香烏龍)

・梨山烏龍茶(華岡/松湖/翠峰)

・大禹嶺烏龍茶

・佛手茶

・木柵正欉鐵観音茶(木柵地区、大理内澗)

・東方美人(苗栗縣三等賞/二等賞)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

個人的にうちの看板娘にしているのは、

凍頂烏龍茶(中発酵、中焙煎)のお茶と

阿里山烏龍茶(石棹、清香(茶上茶))というお茶です。

 

凍頂烏龍茶の方は、昔ながらの製法で、色々な凍頂烏龍を飲んで来ましたが、

ようやく出会えた心ほころぶ、とても優しいお茶なのです。

特別な場面の時、はじめてお茶をかわす方とのひとときによく登場させています。

阿里山烏龍茶(茶上茶)は、さわやかな清香系のお茶で、水蜜桃やパイナップルのような香りと甘みがあります。飲んでいて気分がわくわくするようなお茶です。

 

他のお茶たちも色々な個性をもったものばかり、

語りつくせません。

きっとお気に入りが見つかるでしょう。

ぜひみなさま飲みにいらしてくださいね。

 

台湾茶道のお稽古も以上のお茶を使って練習ができます。

喫茶の時間ではお菓子に合わせてお茶をお楽しみいただけます。

お夜食会ではご希望のお料理に合わせてお茶をお楽しみいただけます。

・お茶の販売もしています。メールにて価格表をお送りします。

 

ご不明な点あればぜひご連絡ください。

peru@gj9.so-net.ne.jp

 

皆さまにあたたかなお茶の時間がありますように。